registration flow 会員登録の流れ

registration flow 会員登録の流れ

  • 新規会員様
  • 運営事務局

1入会お申し込み

新規会員登録 お申し込みフォーム」からお申し込みください。

2仮登録処理

一部の機能を利用できる仮アカウントを発行いたします。

3仮登録完了

受付完了メールが届きましたら、一時ログインが可能になります。

  • 会員情報編集
  • メッセージ機能

がご利用可能です。

4本人確認・会費のご案内

確認事項などを、お申し込みいただいた方にメディア内のメッセージ機能でお送りします。
(通常、1~3営業日ほどいただいています)

5本人確認・会費のお支払い

お申し込みいただいた方の本人確認と、選択したプランの会費を事前にお支払いいただいております。
お支払いが完了した際は、メッセージをお送りください。

6本登録処理

  • プラン設定
  • プラン有効期限
  • 契約ステータス変更

7本登録完了

UMASTARの全機能がご利用できます。

  • 会員情報編集
  • メッセージ機能
  • ラブレッド検索
  • サラブレッド登録
  • ユーザー検索

1.新規会員登録お申し込み(仮登録)

新規会員登録 お申し込みフォーム」にて必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
5分程度で受付完了のメールが届きます。この時点で仮登録が完了となっており、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスとパスワードで、UMASTARへの一時ログインが可能となります。
以降の運営事務局とのやり取りは、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスではなく、UMASTAR内の「メッセージ機能」を介して行われますのでご注意ください。

仮登録中にできること

1会員情報の編集

登録していただいた情報の編集が可能です。情報の追加や修正が行えます。情報に間違いがないか、改めてご確認してください。

2メッセージ機能の利用

『UMASTAR』ユーザーが利用できるメッセージを一時的にご利用可能となります。
登録された情報に関するご質問や『本人確認』に関すること、会費のお支払いについてなどを、運営事務局から連絡させていただきますので、新着メッセージをご確認ください。

2.本人確認・会費のお支払い

仮登録後は、お申し込み者様の本人確認と、会費のご入金を確認させていただきますが、詳しくはメッセージでお送りいたしますので、そちらをご確認ください。

1本人確認

皆様の取引上の安全を守るため、下記のいずれかの方法で、会員となられる方の本人確認を行わせていただいております。

  1. (任意)馬主登録証のスキャン画像のアップロード
  2. (任意)公的な身分証明書などのスキャン画像のアップロード
  3. (場合によって)運営事務局との面談
  4. 既にメンバーの方からのご紹介状など

状況によってご確認までにお時間をいただくことがございますのでご了承ください。

※馬主登録証や身分証明書のスキャン画像が難しい場合は、FAXでご送信いただければ、事務局側で画像化してアップしておきます。

※馬主登録証か身分証明書のご提示について
必須事項にはしておりませんが、皆様に安全なお取引をしていただくため、できるだけ馬主登録証か身分証明書のご提示をしていただけるよう、お願いしております。
どちらかをご提出していただけますと、運営事務局が身元を確認できた安全の証として『本人確認』の認証フラグがユーザー情報に表示されますので、他のユーザーから見て安全性をアピールできます。

2会費のお支払い(銀行振込)

選択したプランの会費を事前にお支払いいただきます。

  • 会費は月払い(前納制)です。
    • ※まとめ払いが必要な場合は事務局にご相談ください。
    • ※現在(2020年8月時点)は、クレジットカードでのお支払いを受け付けておりません。
  • ご入金先は、運営事務局からメッセージでお知らせします。
  • お支払いが完了しましたら、振込人名義をメッセージにてお知らせください。
※お申し込み月は無料でご利用いただけます。
例)8月5日に本登録完了の場合、8月5日~8月31日まで無料にてご利用いただけます。この場合は、9月のご利用分をご入金いただくことになります。

3.本登録完了

本人確認およびお支払いまでが確認できましたら本登録となり、UMASTARの全ての機能がご利用できるようになります。
『契約状態』のフラグが『承認』となっていることをご確認ください。

※ご確認いただける契約状態
受付:お申し込みの受付が完了しております。
処理中:運営事務局とのやり取りが開始されています。
承認:UMASTARの全機能がご利用可能です。