information お知らせ

2020.08.06 ウマスター始動

正直言いますと去年の12月から作り始めて5月リリース予定でしたが、コロナの影響もあって大分準備不足です。本来であればサイト運営上パートナー探しをしたかったのですが行動制限があり出来ませんでした。地方調教師の先生や育成場、牧場関係者にも意見を頂戴し少しでも円滑にサイト運営をしたいと思っていましたが、まったく出来ておらず、おそらく不便をお掛けすることになると思います。それもあって会費は年内無料とさせて頂きます。当サイトは売買中心サイトに見えると思いますが、本来の目的は情報公開の場を目的としています。当歳や1歳馬に関してもセリの市場前に馬主に対しての情報補足等に使用して頂きたく思います。現役馬に関しましては幅広く情報を開示出来るのではないかと思っています。サラブレットオークションでは個人馬主にとっては少し忙しなく動く為、少し検討期間のあるサイトがあってもいいのではとも思っていました。同時にレース後にサラブレットオークションに出す旨を記載することでクレーミング競走の一端を見せることもでき、(競走馬)であることが担保されます。調教師様に対しては馬房管理の一端として活用して頂けるとありがたいと思っています。新規馬主にとって調教師様を探すことは困難の1つだと考えます。時期によって変動はあるとおもいますが、馬房が空いているという情報があればマッチングも可能だと思っています。
個人売買等に沢山の弊害があり、かなりハードルが高いことも理解の上でサイトを作りました。馬主資格取得後に愛馬1頭、調教師1人と最短で出会い最低限の情報を得るだけでスムーズに馬主ライフをスタート出来ると思います。実際業界の外側にいる馬主にとって簡単ではないことです。同時に牧場様や調教師様の馬主のここが困る等も馬主側から発信することも大事だと思っています。単純に馬主は知らないだけです。
コロナ禍が続くことが予想されるのでサイト内も空白期間があると思いますが少しずつ成長させてスマートフォン対応→サイト内でのオークションシステム構築を目指していけたらと思っています。