FAQ よくあるご質問

faq よくあるご質問

会費・プラン

Q

会費はまとめて支払えますか?

6か月、12か月の2パターンで対応しております。事務局にメッセージをお送り下さい。

Q

会費はクレジットカードで支払えますか?

現在は銀行振込のみとなります。

Q

月の途中で入会する場合の会費はどうなりますか?

入会月の会費はいただいておりません。会費のお支払いは翌月分からとなります(ウマスターの機能は入会後、すぐにご利用いただけます)。

Q

月々の会費はいつまでに支払う必要がありますか?

会費は月払い(前納制)となっております。翌月分の会費を当月25日までにお支払いください。

Q

会費の領収書は発行してもらえますか?

ご希望される方には発行いたします。

Q

月の途中で退会する場合、会費は返金されますか?

月途中で退会された場合の返金はございません。

Q

プラン変更するにはどうすればいいですか?

運営事務局へプラン変更希望の旨、メッセージをお送りください(会員登録後、メッセージ機能がご利用できます)。

会員登録

Q

本人確認とは、何を確認されるのですか?

最も簡単な方法として、馬主の方は、馬主登録証の撮影写真やスキャン画像、またはそれに代わるものをご提出していただいております(マイページから編集が可能です)。調教師、牧場、その他の方は、身分証明書の撮影写真やスキャン画像、またはそれに代わるものをご提出していただいております。(マイページから編集が可能です)。
上記が難しい場合は、運営事務局との面談や、既にメンバーの方からのご紹介などを介して本人確認させていただくことになりますので、お時間をいただくことがございます。

Q

馬主資格がないと会員登録できないのですか?

原則、馬主の資格をお持ちの方のためのメディアとなりますが、調教師、牧場など、業界に関わる方であれば会員登録が可能です。

Q

不承認になるのはどういう場合ですか?

本人確認や所在が不明の場合はお断りすることがございます。もしくは1度お会いさせていただく場合がございます。

Q

会員登録が完了するまでにどのくらいかかりますか?

お申込みから本登録完了までは、おおよそ1週間程度とお考えください。

Q

受付完了メールが届きません。

  • メール配信が遅延している可能性があるため、お申し込み完了後、5~30分程度お待ちいただくことがございます。
  • (スマートフォンの場合)該当ドメインからのメールを拒否している可能性がありますので、@umaster.jpからのメールを受信できるように設定してください。
  • (パソコンの場合)迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、@umaster.jpからのメールを迷惑メール判定から除外してください

上記以外のケースですと、登録した際のメールアドレスが間違えているか、存在しない可能性がありますので、受信可能なメールアドレスをご確認の上、再度、お申し込み手続きを試してみてください。
どのケースにも当てはまらない場合は、「お問い合わせフォーム」から運営事務局までお問い合わせください。

Q

法人名義で登録できますか?

馬主登録が法人様の場合は法人登録になります。

Q

ニックネームで登録できますか?

ご登録はご本人名でお願いしております。

UMASTAR全般・機能

Q

サラブレッドは何頭くらい登録・販売されているのですか?

会員数や時期によって変動されると思います。

Q

サイト上でサラブレッドの決済ができるのですか?

UMASTARはサラブレッドを売りたい人とサラブレッドを買いたい人が出会う場所です。サラブレッド情報の閲覧や、メッセージの送受信はできますが、売買契約の仲介サポートや代金決済などの機能はございません。そのため、サラブレッド売買の契約・決済・引き渡しなどは当事者間で直接おこなっていただきます。

Q

サラブレッドを売買する際、UMASTARに支払う仲介手数料は発生しますか?

いいえ、仲介手数料は発生しません。

Q

サラブレッドの販売主と直接やり取りできますか?

はい、直接やり取りしていただけます。サイト上でメッセージを送受信できるほか、相手が許可していれば、電話でのやり取りも可能です。

Q

サラブレッド情報に虚偽がある可能性はないのですか?

ないように努めて参ります。悪質なものが発見された場合は速やかに退会していただきます。

Q

マイページでは何ができますか?

  • ご自身の会員情報の確認・変更
  • サラブレッドの検索、共有サラブレッドの検索
  • サラブレッドの登録・編集
  • メッセージの管理、送受信
Q

販売主にメッセージを送るとき、自分の情報はどこまで開示されるのですか?

個人と法人とで、開示情報が異なります。

個人のみ
お名前、ふりがな、本人確認の有無、電話番号、電話での対応が可能かどうか、可能な場合の時間帯など、FAX番号、(いる場合は)代理人のお名前、自己紹介文、となります。個人のメールアドレスや住所といった情報は開示されません。
法人名を登録している場合
法人を登録している場合は、法人の情報も開示されます。
法人名、電話番号、電話での対応が可能かどうか、可能な場合の時間帯など、FAX番号、住所、ホームページのURL、代表メールアドレス、企業紹介文、となります。
Q

運営事務局が、会員同士のメッセージ内容・ファイル内容を見ることはありますか?

通常、運営事務局が会員様同士のメッセージ内容やファイル内容を閲覧することはありません。ただし、システムが常識の範囲を超えたメッセージの送受信数を検知したり、会員様からメッセージ機能や他の会員とのやり取りに関してのご質問やご相談を受けたりした場合は、確認させていただくことがございます。

Q

サポート体制について教えてください。

原則、UMASTAR内のメッセージ機能にてご質問を受け付けております。ログイン後、運営事務局までメッセージをお送りください。通常、3営業日以内(受付時間:平日 9:00〜18:00。土日祝日・年末年始除く)に対応させていただきます。

その他

Q

ID(メールアドレス)を忘れてしまいました。

運営事務局まで「お問い合わせ」ください。

Q

パスワードを忘れてしまいました。

自動発行します。「パスワード再設定申し込みフォーム」からお手続きしてください。

Q

退会する場合はどうすればいいですか?

運営事務局へ退会希望の旨、メッセージをお送りください。

Q

会費を支払わないと自動的に退会になりますか?

運営事務局より状況をご確認させていただき、それでもお支払いいただけない場合は退会していただくことになります。

Q

ご利用環境についてを教えてください。

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  • ※会員専用ページ、マイページ内の一部(サラブレッドの登録、メッセージ機能など)は一部スマートフォンに対応していない箇所がございます(2020年7月末時点)。
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